CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
びてい骨が痛い・・・
夕べからちょっと痛かったのですが、今朝になったらさらに悪化。しかし、なぜびてい骨・・・?全然心当たり無いんですけど・・・。仕事柄座っていることが多いから、腰を痛めるとかなら分かるんですが。ゴルフの打ちっぱなしがよくなかったのか・・・?

立ったり座ったりするたびにつらい。
「座っていても痛い」と言ったら、真ん中に穴があいたクッションとかあるじゃん〜って言われたけれど、それは痔用なのでは・・・?でも、買ってみようかな(笑)

病院に行った方がいい?と思ったけれど、何科に行けばいいのやら汗
場所が場所だけに、シップとかも貼れないんですけどぉ〜(笑)
| 日常などなど | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
相変わらず犬に振り回されておりまする
めいちゃん、週末は始めてのお泊り。よその家でやっちゃいました。座布団にこんもりと・・・(爆)その座布団が後で来客に出されてましたけれども、何もいえませぬ・・・(笑)
愛想はいいので、知らない人が「わ〜、かわいい〜」と来ると寄って行きます。というか、そっちについて行って帰ってきません(爆)

最近、ソファーにジャンプして乗れるようになりまして。うかうかソファーで寝れなくなっちゃいました。

ちょっとおばかなのか、しつけ用のおやつを買ってきて、お座りとかしたらご褒美としてあげたのですが、「わ〜い、あたらしいおもちゃだ〜」って感じで遊んでました・・・。それ、食べていいのよ・・・。
しかも、見失って同じところをグルグル。それでも見つからなくて、足元に来て「無くなっちゃったの〜」って顔で見るのが憎めない>親馬鹿(?)

体重は昨日で4,600g。「え?間違ってる?」と思って計りなおしたけれど、あってました。1日100gペースです・・・。

犬ネタが多くなりそうなので、カテゴリ増やしてみました犬
| Pet | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
着々と成長中
めい
我が家に来て10日。着実に成長してます。3200gだった体重も4000g超えました。10kg以上にはなるようなので、まだまだでかくなるらしい。う〜ん、恐ろしいっ!(笑)

しょっちゅう、こんな風にびよーんと伸びてます。たまに、突然部屋の中を大疾走。すべってぶつけてることもしょっちゅうです。牧羊犬の血が騒ぐのでしょうかね・・・。足が短いので、ソファーに上りたいのに上れない姿は笑えますが。

呼んだらちゃんと来るけれど、お座りなんかはまだできませぬ。「ハウス」を教えてるけれど、ケージに入れられるのが分かっているので、後ずさりするし、目を見ながら言うと目をそらせます。ある意味賢いのか・・・?
先日は初めてお客さんのパピヨンが来たけれど、追い掛け回して嫌われちゃいました(笑)飼い主に似ず(?)お転婆娘ですわ。。。
| Pet | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほぼ日手帳
毎年気になっているけれど、結局買わずじまいなほぼ日手帳読書ですが、今年こそ買おうかと思う。

どの手帳にしよう〜と悩む楽しみが減ってしまうけれど、待ちわびる楽しさをってことで。

色どうしようかなぁ〜。ここ数日、ずっと悩んでるあたしです(笑)
| 日常などなど | 13:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
めいちゃんです。よろしく♪

ずっと飼いたいと思っていた犬を飼い始めちゃいました犬犬を飼うのは初めてなので、ちょっとドキドキ。よその犬を自分の犬のように遊んでいたことは多々あるんだけど・・・(笑)
コーギーの女の子。3ヶ月ぐらいです。誕生日が私と二日違いなので、一緒にお祝いしようかと思ったり(笑)
現在、おトイレしつけ中。う〜ん、なかなか覚えてくれません悲しい小は9割がたちゃんとしてくれるのですが、大がねぇ。。。おトイレの度に大騒ぎな感じ。せめてトイレだけはちゃんと覚えて欲しいものです。
ケージに一週間程入れておいて、慣れたら部屋に出してもOKみたいに言われたけれど、普通そんな感じ?とりあえず、トイレ覚えたら出したいなぁ。
「環境が変わると食欲なくなることが・・・」とか言われたけれど、そんな心配全然なし。残す気配すらありませんわ(笑)

当分、めいちゃんに振り回される生活になりそうな気がしますラブ
| Pet | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/8PAGES | >>